CAREER UP|エリア特集597 Views

あなたもプロになれる!【LUMINE立川店】でショップ店員になろう

LUMINE立川店

東京の中心部にある立川市。駅周辺にはさまざまな商業施設があるため、多摩エリアの中でも一番と言ってもいいほどの賑わいをみせる街です。複数の路線が通る都心のような利便性の良さだけでなく豊かな自然も溢れるので住みたい街としても人気です。そんな立川駅直結にあるのが「LUMINE立川店」です。幅広いニーズに応える多数のショップが揃います。

今回はそんな「LUMINE立川店」で働く魅力やメリットについてお伝えしていきたいと思います!

1.都会と自然が共存する立川

立川市は東京都西部の都会的な存在で、都心に負けないくらいさまざまな商業施設が集まり、多摩エリアで中核を担う都市です。新宿までは25分程度の立地で、複数の路線が通るため交通面もとても便利。

もちろん、ショッピングセンターだけでなく、豊かな自然と共存しているのが特徴です。立川のランドマークでもある昭和記念公園は、1日で回り切れないくらいの大きさで、四季折々の自然を感じることができファミリーにも人気です。交通や買い物の利便性と豊富な自然のバランスが良く、立川に住んだら出ることができない!と思う方が多い魅力的な街です。

そんな立川に誕生したのがLUMINE立川です。

前身は1982年にオープンした「WILL」という駅ビルでしが、その後1992年にWILLから現在のLUMINE立川に変わりました。20代~30代へ向けたトレンドを発信し、ファッションをはじめとした幅広いショップが並びます。最上階にはパスポートセンターがあるなど、ファッション以外も充実。2階にはJRの改札、1階はバス乗り場に面しているので平日・休日問わず人の流れが多くお仕事終わりにもフラッと気軽に寄れる施設です。

2.通勤もラクラクできちゃう駅ビル施設

立川駅は中央線、南武線、青梅線、五日市線と各線が集まる多摩エリアでも有数の駅です。さらに多摩都市モノレールも通り、利便性の良さも魅力的なところ。

LUMINE立川店は、そんな立川駅直結の場所にあります。改札を出て徒歩1分ほど、駅ビルなので外にでることもなく到着できます。雨や雪に濡れる心配も、夏の紫外線ももちろん気になることなく通勤できちゃいます♪毎日通う場所なので少しでも快適に通勤したいですよね!アクセス抜群のLUMINE立川店のオススメポイントです。

また、周辺エリアも充実。同じく駅ビルのグランデュオやエキュート、伊勢丹や高島屋などのファッションビルはもちろん、大型家電量販店や少し歩けばIKEAなどもあります。お仕事の前や後にショッピングするなんてことも簡単にできますね!なんでも揃う立川駅ならではの特権、プライベートもお仕事も充実したい方にうってつけの好立地です。

3.多彩なブランドから選べるお仕事

駅周辺に商業施設が立ち並び、立川から出たくないと思う方が多い街。立川にはさまざまなショッピングセンターがありますが、中でもルミネ立川店はトレンドに敏感な20代~30代の女性をターゲットに、旬で多彩なブランドが揃います。

地下1階から9階の広い店内には、人気のセレクトショップやファストファッションはもちろん、コスメやジュエリー、ランジェリー、生活雑貨など幅広いショップが集結しています。あなたが希望するテイストやお店の雰囲気、取り扱う商材など充実したショップの中から選ぶことができるので、きっと自分にぴったりのお仕事がみつかるはずです♪

ルミネでは、従業員特典として割引やサービスが受けられるのも利点です。ルミネ立川店はカフェやレストラン、食品店も充実しているので、休憩時のお食事やその日の晩御飯などを購入できるのもいいですよね。もちろん対象店舗であれば食品以外でも利用できます。多彩なお店が揃うルミネだからこその嬉しい特典です。

4.接客のプロ「ルミネスト」を目指そう!

ルミネでは毎年開催される「ルミネスト」という接客コンテストがあります。このコンテストは日々磨かれる接客の実力を、ルミネ全店から選出されるスタッフ同士で競い合います。

接客のスキルアップとモチベーションアップを目的に、2005年からスタートし15年もの歴史があるんです。毎年メディアにも注目され、受賞されたスタッフには、"おもてなしのスペシャリスト"としてルミネストの称号がもらえます。物販、飲食、サービスなどさまざまなショップスタッフが参加することができ、ルミネで働くなら一度は目指してみたいもの。

接客は毎日たくさんのお客様とコミュニケーションをとり、相手が求めているものを提案する大変なお仕事です。

日々努力している接客スキルが表彰されるなんてすごくやりがいに感じますよね。出場者だけでなく、他スタッフのモチベーションやお店全体を盛り上げることもできるはず。ライバル店の接客スキルも学べるチャンスでもあるので、切磋琢磨しながらみんなでルミネストを目指していきましょう。

5.終わりに

いかがでしたでしょうか。

駅チカでさまざまなショッピングセンターが揃う立川。ルミネ立川は他のどの商業施設にも負けないくらいたくさんの魅力があります。通勤の便利性も良くスキルアップできる環境も整っています。商品を買ってもらうことも大切ですが、まずはお店の魅力を伝えて知ってもらうことを意識する…それが一人前の販売員になる第一歩になると思います。

お客様と同じくらいスタッフのことを想うルミネなら、あなたもきっとおもてなしのスペシャリストになれるはずです。

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。