大阪ミナミの人気ファッションビル【心斎橋OPA】で働こう!

心斎橋OPA
エリア特集
2020.10.30
2,623 Views
心斎橋は大阪の2大繁華街の一つであるミナミの北側に位置し、ラグジュアリーブランドの路面店などが集まる心斎橋筋商店街や、大丸心斎橋店、少し西へ行けばアメリカ村など多くのファッションスポットが集結しています。

関西の方からはもちろんのこと、観光でも人気のエリアなので県外からも沢山のお客様が来られ、毎日活気であふれています。

今回はそんな心斎橋にあるファッションビル「心斎橋OPA」の魅力についてお話させていただきます!

駅直結の好立地!

新しい職場を探すにあたって、重要になってくるのが「通勤時間」なのではないでしょうか。毎日のことなので、通勤は出来るだけ楽な方がいいですよね。

心斎橋OPAは、地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅7番出口直結で雨の日も濡れずに出勤できるのがうれしいポイントです!
https://www.staff-b.com/list/build/shinsaibashiopa/

立地がいいだけに、近くには心斎橋商店街や心斎橋大丸など人気の商業施設や、飲食店街が揃っています。お仕事終わりにふらっとお買い物に行ったり、お友達と待ち合わせをしておいしいご飯を食べに行ったり…。仕事とプライベートのオンオフをしっかり使い分けてリフレッシュができますよ。

また、自分が働いているブランド以外のお店へ行くことで勉強になることも沢山あります。商品のディスプレイの仕方を見たり、実際に接客をうけてみて良い部分はどんどん自身の接客にも取り入れてみてください!

「バラエティ豊富な本館」と「美容のきれい館」

心斎橋OPAの特徴といえば本館ときれい館で全く違うカテゴリーが楽しめることですよね。

本館は地下2階には「FOOD STAND」というフードコートがあり、FRESHNESS BURGERや丸亀製麺、drink stand FRUMMYというスムージー屋さんなど様々な飲食店が入っています!

地下1階にはアウトレットコスメや100円ショップなどが入り、1~4階にはマーク ジェイコブスやスナイデル、アンビーなどヤング層に大人気のレディースファッションが集結。そして5~11階はABC-MARTやGU、本屋、飲食店に旅行会社まで。

ざっくりとご紹介しましたが、これだけでもかなりバラエティに富んでおり、本館だけでも充実しています!

それに対してきれい館は、美容院やネイル・アイラッシュサロン、脱毛サロン、小顔矯正やエステなど、美容に関するお店が揃っています!「きれい館」という名前にも納得ですね。休日はきれい館でリフレッシュしてから本館でお買い物コースなどもおすすめです。

心斎橋OPAで働くメリット

ミナミの中心地に位置する人気ファッションビル心斎橋OPA。ここで働くメリットをお伝えします。

── 心斎橋OPAのスタッフ限定!約40店舗で使える割引・特典あり!
お得な従業員割引き制度。自分が働いているブランド以外でも使えるんです!お休みの日でも「従業員証」を見せるだけでOK!アパレルブランド以外でもカフェでのコーヒーやレストランでのランチもお得になります。

── スタッフ同士の交流イベントあり!
心斎橋OPAは全てのショップのスタッフを対象に年に1回お食事会を開催しています。豪華景品が当たるビンゴ大会など、楽しい企画が盛り沢山!
普段は話す機会の少ない他ブランドのスタッフや、先輩スタッフと交流を深め、仲良くなれる絶好のチャンスです。

── 更衣室&パウダールーム完備!
ゆったり過ごせる休憩室が完備されています。充電コーナーもあるので休憩時間にスマホチェックなど思い思いの時間を過ごせますよ。また、お弁当派の方にはうれしい電子レンジもついています!パウダールームではメイク直しはもちろんのこと、出勤前にヘアセットをするのにも大活躍です。

── 駅から徒歩3分!自転車通勤もOK!
冒頭でもお伝えした通り、心斎橋OPAは駅直結の好立地。それに加えて自転車通勤OKなんです!駐輪場もスタッフ入り口から約1分の距離。これは便利ですよね。

── 充実の研修制度
入店時に必要な基本的なルールのレクチャーがあります!研修で接客スキルの上達を実感できますよ。初めてのお仕事の方や、久しぶりのお仕事復帰の方も安心ですね!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

いかがでしたか?心斎橋OPAも魅力は存分の伝わりましたか?今回お伝えしたのはほんの一部分なので、お近くの方はぜひ足を運んで実際に自分の目で確かめてみてくださいね。

転職をしたいと思うタイミングや条件は人それぞれです。アパレル業界のお仕事が初めての方は特に勇気がいるのではないでしょうか。お客様への声掛けってどうすればいいの?何から覚えればいい?こんな時はどうすればいい?など様々な疑問があるかと思います。

でも心配はいりません!

今売場に立っているキラキラとしたアパレル店員の方も、最初はみんな未経験から始めています。覚える事も多々ありますが、少しずつ覚えていけば大丈夫です。まずはお客様のことを考えて、楽しくお話することから始めてみてください!

慣れてきたら、会話の中や服装で好みを知り、その方に合ったアイテムを提案できるようになってきます!そうするときっとお客様も喜んでくれるはずです。

お客様から直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただけるのは対面接客の醍醐味ですよね。感謝の言葉がやりがいに繋がり、販売員として成長させてくれるでしょう。

少しでも興味のある方はぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください!