地域と共生アウトレット【ふかや花園プレミアム・アウトレット】

エリア特集
2022.10.12
1,894 Views
「地域との共生」をコンセプトにした注目の新施設が2022年10月20日にNEW OPEN!日本初出店のブランドや、ファッションからスポーツ・アウトドア、生活雑貨から飲食店まで、魅惑の133店舗が勢ぞろい。ふかや花園プレミアム・アウトレットの魅力をご紹介します!

地元の魅力を活かした新施設

ふかや花園プレミアム・アウトレットは2022年10月20日(木)にオープンする新施設です。埼玉県深谷市にて「地域との共生」をコンセプトに周辺環境と調和するデザインとなっています。「三菱地所・サイモン株式会社」で9年ぶりに作られ、日本の中では、実に10か所目となるアウトレットです。

関越自動車道「花園IC」から約3分、秩父鉄道「ふかや花園駅」から徒歩3分という好アクセスのアウトレット内には、「センターコート」「ブリックフィールド」「フォレストフィールド」「リリープラザ」「フードロッジ」「あそぼ!ガリガリ君」でエリアが構成されます。
アウトレット日本初出店の21店舗を含んだ、物販91店舗、飲食・食物販40店舗、サービス・その他2店舗の、合計133店舗ものテナントが立ち並ぶ大規模なアウトレットです。

──センターコート
散策しながらショッピングを楽しめるよう「ブリックフィールド」「フォレストフィールド」の2 つのフィールドの中央に位置する、施設の中心的な広場。

──ブリックフィールド
深谷市にゆかりのあるレンガを施し、歴史を感じる風情豊かな街並みをイメージしたエリア。

──フォレストフィールド
埼玉県北西部の緑豊かな自然の風景をデザインしたエリア。

──フードロッジ
木造の暖かさを感じるツリーハウスをイメージしたエリア。2階テラス席から施設の賑わいが一望できるフードホールがあり、夕方になるとフードロッジにプロジェクションマッピングの演出を楽しむことができる。

──リリープラザ
フォレストフィールド内に併設されたイベント等に利用できる大屋根広場。深谷市が全国で有数の生産量を誇る百合の花をモチーフにしている美しいエリア。

思い思いの過ごし方を楽しめる場所

ふかや花園プレミアム・アウトレットには、地元の赤城乳業とタイアップした「ガリガリ君」をモチーフにした日本初のアトラクションエリア「あそぼ!ガリガリ君」が誕生。
キャラクターをイメージした遊具やカラフルなゴーカートで周回できる子ども用アトラクション、ボールプール、文具などグッズ販売ブースは子供から大人まで楽しめるエリアとなっています。

アウトレット内には、41店舗に及ぶ飲食・食物販店ではバラエティ豊かなここでしか味わえない「食」が楽しめる飲食店が揃っています。埼玉県産の新鮮野菜を使用した料理とスイーツを提供する店舗やここでしか買えない限定商品の販売もあり、アウトレット散策の楽しみの一つです。

外観や施されたデザインについてもこのアウトレットの魅力と言えます。既存のアウトレットは外国の風景をイメージしたものが多くありましたが、同施設ではあえて建築デザインを一新、建物の外観に深谷市にゆかりのあるレンガを使用した暖かさを感じられるものとなっています。

また、お買い物をしながらアートも楽しめるつくりとなっており、施設内には貴重な彫刻作品や、 日本の伝統とストリートカルチャーの融合をテーマに活動するアーティスト・BAKIBAKI氏がふかや花園プレミアム・アウトレットのためだけに制作したウォールアートが登場。
夕方からフードホールへ、深谷や周辺エリアの「花」や「森」をモチーフにした作品をプロジェクションマッピングにて投影され、散策するだけでも楽しく過ごせる仕掛けがたくさんデザインされた施設になっています。

花園アウトレットで働くメリット

買い物だけじゃない!新しい環境、ふかや花園プレミアム・アウトレットで働いてみたいという方に、ここで働くメリットをお伝えします。

──オープニングスタッフ
ショップのメンバー全員がオープニングスタッフなのでスタートが一緒。環境になじみやすく、みんなで意見を出し合ってお店を作り上げて行く楽しさを味わえるのはオープニングならではの良さです。

──キレイな店舗
できたばかりの施設なので内装も外装もとてもきれいな環境で働けます。休憩室も新しく、スタッフにとっても過ごしやすく、働きやすい新施設です。

──非日常感を味わえる
一歩足を踏み込むと、アートや自然を美しく表現した外観、お客様により過ごしやすく、より楽しんでもらえるよう計算されつくされたデザインは働くスタッフにも非日常感を与え、飽きることなく働けます。

──ここにしかないブランド
アパレル・ラグジュアリー・ファッション雑貨・インナーウェア・アウトドア、スポーツ用品・生活雑貨などから飲食店まで、ここにしかないブランドも含む全133店舗の中から自分に合ったお店を探すことができます。

最後に...

ふかや花園プレミアム・アウトレットは秩父鉄道「ふかや花園駅」すぐで、アクセス抜群!アウトレットを出てすぐ電車に乗れるので、時間に余裕を持ってお買い物を楽しむことも!話題の新施設で買い物を楽しむもよし、アートに触れ散策するもよし。施設内にはペットと一緒に過ごしやすい環境に設計されているので、子供から大人まで家族全員でそれぞれの楽しい時間を過ごすことができます。
また働く環境も充実していますので、気になるお仕事があれば見つけてみてくださいね。