CAREER UP|エリア特集1,240 Views

【ここが魅力!】南大沢アウトレットで働く4つのメリット

三井アウトレットパーク 多摩南大沢

三井アウトレットパーク 多摩南大沢は、東京都八王子市南大沢にある人気のアウトレット施設です。

2000年に三井アウトレットパークの4番目の施設としてオープン。その後2007年に店舗数、駐車場のリニューアルをし、施設の拡大がされました。
南フランスがイメージの、どこを切り取ってもフォトスポットにもなりそうな、かわいらしく幻想的な空間が広がります。

比較的コンパクトな作りながら、100店舗ほどの人気ショップが連なっており、3か所にわたり計650台以上入る駐車場が満車となることも。

休日はファッション感度の高い若者はもちろんのこと、お子様やペット連れのご家族など、幅広い層の利用者でとても賑わいます。

そんな南大沢アウトレットに興味がある方必見!南大沢アウトレットの魅力をポイントごとに解説していきたいと思います。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.駅の目の前!アクセス良好

三井アウトレットパーク 多摩南大沢は、神奈川・東京の間に位置しており、都心からもアクセスしやすく、新宿・渋谷からは約35分、東京や横浜からも1時間圏内で行くことが可能です。

京王相模原線「南大沢駅」より、電車をおりて徒歩2分という好立地なので、車がない方でも気軽に遊びに行けるアウトレットです。

まるで外国のような街並みが美しく、豊かな自然に囲まれたきれいな商業施設であり、のびのびとした環境でお仕事ができるのも魅力。住みやすさでも人気のスポットなので治安もよく、お仕事帰りも安心です。

2.職場環境◎

ご家族での来訪も多いアウトレット。だからこそ施設のサービスも充実しており、ベビー休憩室ではおむつ交換台、授乳ルーム、給湯器、電子レンジの他、おむつやおしりふきなども常備。お子様連れでのお買い物にも困ることがありません。また、ペット同伴で入店可能な店舗も多く、ペット連れの方も多くみられます。

地域での評判もよくリピーターの来訪者が多くみられ、リラックスした空間で、気張らずに自然とお客様との会話もはずみます。どの店舗もスタッフとお客様の明るい笑顔にあふれ、常に和気あいあいとした雰囲気がながれています。

施設では接客・サービスの模範となる「ららスター制度」を導入。お客様からの感謝や賞賛をもとに、サービスマスターに認定します。ピンバッチの付与と表彰を行っているので、自分の接客スキルを磨きたいという方にも適した環境ですよ。

また、従業員最大の特典として、年に1回の懇親会もご用意。無料で豪華なお食事とドリンクを提供します。さらにはゲーム大会や催しものも充実しており、景品は参加者のお楽しみ。他店のスタッフとも交流でき、施設全体のチームワークも抜群です。

3.お洒落な空間で働ける

建物は2階建てになっており、ファッション・スポーツ・雑貨などのエリアと、飲食店やスーパーのエリアの2つに分かれます。大規模ではありませんが迷いづらく、短時間でいろいろなお店を見て回ることができるつくりになっているので、お仕事終わりに買い物をしたいお店があれば、気軽に立ち寄ることができます。

「南仏プロヴァンスの "とある丘" に住んでいた4人家族の物語」というストーリー性のあるコンセプトをもとにデザインされており、建物全体が壁画で覆われ、ところどころにオブジェが並びます。一見するとまるでテーマパークのようにも見え、訪れるだけでワクワクするような空間となっています。

お洒落な空間はお客様にだけでなく、もちろん働くスタッフにも提供されています。休憩室は、無料Wi-Fiや充電コンセント完備、さらに歯みがき用洗面台、パウダーコーナーが併設されている嬉しい環境です。カフェのようなリラックスした時間を過ごすことができます。

また、2階建てのため、雨の日も移動で濡れることがなく、天気に左右されずに快適に通勤できますよ。

4.周辺環境も充実

アウトレット周辺には、映画館、動物園、遊園地、科学館、さらには温泉まで、少し移動するだけで遊べる施設が沢山あります。電車で30分程度あれば行ける距離に複数のアミューズメント施設があるため、どこに行っても休日を無駄なく楽しめます。

「遊園地にも行きたいし、アウトレットでも遊びたい」という欲張りも叶うことはもちろん、スーパーや生活雑貨も豊富なため、実際に必要な買い物がある場合にも便利なことから、近隣施設からの帰りにアウトレットへ立ち寄られる方も多くいらっしゃいます。

とくに映画館はアウトレットのすぐ隣にあるため、南大沢アウトレットでの販売スタッフは、就業後に食事やショッピングだけでなく、映画も楽しむことができますよ。

5.最後に

南大沢アウトレットの魅力は伝わりましたでしょうか?
施設による、経験豊富な講師の指導で接客やラッピングなどのスキルアップが見込める充実したプログラムも用意されています。経験が浅く接客にまだ自信がない…という方や、ブランクがある方でも安心してお仕事のスタートが可能です。

施設全体に穏やかな時間がながれているので、気張ることなく、リラックスした心持ちでお客様との会話もはずみますよ。

ファッションが好き、お洒落をしたい、人と接するのが好き、そんな方が気持ちよく働ける環境です。
多くの人から愛される、癒しと笑顔のあふれる居心地のよい場所で、ショップスタッフを始めてみませんか?少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢の派遣・転職求人一覧はこちら >

無料の個別登録会でも、三井アウトレットパーク 多摩南大沢のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル販売を3年経験後入社。2年間関東プロパー施設を経験後北海道オフィス立ち上げ。その後横浜ベイサイド・南町田・南大沢アウトレットエリアを担当。持ち前の明るさとポジティブさで誰からも愛される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。