CAREER UP|エリア特集1,000 Views

海辺に佇む三井アウトレットパーク マリンピア神戸の魅力

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

1999年7月にマリンピア神戸ポルトバザールとして開業し、2008年より三井アウトレットパーク マリンピア神戸に改称し地元住民から観光客まで多くのかたに愛される商業施設になりました。

神戸市垂水区の海岸沿いにある三井アウトレットパーク マリンピア神戸は約140店舗となり、南欧の港町をイメージした建物が並んでいます。「人と海と魚のふれあいの場」がテーマのアウトレット近くには、神戸市立水産体験学習館(通称:さかなの学校)やヨットハーバーがありアクティビティに溢れる施設です。

そんな観光スポットとして注目を集め、地元住民以外にも多くの方に愛される三井アウトレットパーク マリンピア神戸で働く魅力をご紹介します。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.マリンピア神戸の魅力

垂水アウトレットでもお馴染みの三井アウトレットパーク マリンピア神戸の魅力はなんといっても、絶景広がる海!明石海峡大橋と瀬戸内海の景色を楽しめ、夜景がきれいなことでも知られており、クリスマスシーズンのイルミネーションと合わせて観る景色はカップルに大人気のスポットです。

マリンピア神戸近くには「海神社」「五色塚古墳」「クルージング」や家族て楽しめるさかなの学校など、ファミリーからカップル、友達同士で楽しめる観光スポットも多く、観光客で賑わう場所でもあります。

アウトレット内には人気のセレクトショップのほか、スポーツ・アウトドア用品やインテリア・キッチン雑貨など様々なジャンルの店舗が並んでます。グルメも人気のひとつで、天気の良い日はテラスで潮風と日差しを感じながらお食事もでき、店内でも外の光が入る開放的なデザインになっていて非日常的な空間で美味しいご飯を食べることができます。

各線垂水駅から徒歩10分程度で到着する抜群の立地にあります。通勤のしやすさもそうですが、海沿いなので景色も最高にきれいですよ!

2.マリンピアの従業員はお得がいっぱい

マリンピアで働くスタッフへ、割引特典やサービスが用意されています。お仕事帰りに気になるお店に行ったり、休日にお友達と遊びに来たり、お得にショッピングが楽しめます。

また、年に1回、懇親パーティーを開催しており、料理やゲームを楽しみながら、他店のスタッフとも交流することができる楽しいイベントも用意されています。

館内にはリフレッシュできる従業員専用の休憩室が完備されています。無料Wi-FiやWEB雑誌の読み放題サービスも無料で利用ができ、カフェのような空間で食事をしたり、おしゃべりしたりとリラックスできる場になっています。海を眺めながら休憩時間を過ごせるのも、マリンピアで働くからこその特権です!

3.アットホームな店舗環境

三井アウトレットパークマリンピア神戸では、少数精鋭で店舗を運営するケースが多いのでアットホームな雰囲気で勤務ができます。スタッフ同士の距離感が近い点が働きやすいポイントの一つですね!また、アルバイト・派遣社員・正社員と雇用形態で区別されることもないため、悩みや不安があっても相談に乗ってくれるような最高の先輩方ばかりです!

プライベートでも仲の良い店舗も多くやりがいをもって勤務ができます。よって、百貨店やショッピングセンターなどと比べて離職率も低く、勤務継続期間も長いのが特徴です。垂水で長期的に勤務したい方には非常におすすめですよ。

4.未経験でもOK!無料研修でスキルアップ

経験豊富な講師から学べる場や、実力を発揮する場があり、接客経験が少なくてもマナーやスキルをしっかり学べる環境が整っているんです。

さらに、お客様からのお声をもとに接客・サービスの模範となるスタッフは表彰され、その証として星型のピンバッチ・盾がもらえます。お客様からいただくお褒めの言葉は、お仕事をやるうえで一番うれしいですよね!

また、アウトレットで取り扱う商品は、B級品や型落ちアイテムなど通常の定価より30~70%オフなどお買い得なアイテムが揃っており、比較的購入されやすい環境です。お客様の数も商品量も多いため、納品作業から接客、ストック整理などさまざまな業務に携わることができ、ショップ店員の一連の業務を覚えることができます。

過去に事務職の経験しかなく接客経験もなかった方が、今では店舗に欠かせない素晴らしい販売員へ成長された方もいます。お店になくてはならない存在として活躍されています。

5.最後に...

三井アウトレットパーク マリンピア神戸にはさまざまなジャンルのショップが出店されており、老若男女問わず幅広い層の人たちが利用します!

また、観光客や海外からのお客様も多く、観光スポットとしても注目を集める場所です。多くのお客様と会うことで刺激を受けることができ、コミュニケーションスキルも高めながら働くことができます。充実した働き方ができるおススメの場所です。

「ショップスタッフで働きたいけど自信がない」、「憧れの接客業だけど自分にできるかな」と不安を抱えているかたは、ぜひアウトレットからチャレンジしてみるのをおススメします。ここだけでは語り切れない魅力がマリンピア神戸にはあふれています!

三井アウトレットパーク マリンピア神戸の派遣・転職求人一覧はこちら >

無料の個別登録会でも、三井アウトレットパーク マリンピア神戸のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル販売を8年間経験後、入社。滋賀竜王アウトレット・マリンピア神戸のお仕事ご紹介を担当。相手を慮り行動する、常に明るくコミュニケーションの取りやすい存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。