CAREER UP|エリア特集548 Views

リゾート気分が味わえる【マリノアシティ福岡】の魅力

マリノアシティ福岡

マリノアシティ福岡は福岡市でも人気のシーサイドエリアである、マリノア地区に2000年10月オープンしました。アウトレットモールとしてショッピングを楽しめるだけでなく、さまざまな魅力の詰まったマリノアシティ福岡について詳しくお伝えしていきます。

また就業を考えている方におすすめの情報もいくつかご紹介します。

1.リゾート地のようなロケーション

マリノアシティ福岡は、海に面した九州最大のアウトレットモールです。地元の人からは”マリノア”の愛称で親しまれています。

場所は、福岡の中心部から車で約30分の位置に立地しており、最寄りの姪浜駅からは徒歩で行くと約20分、駅から出ているバスで行くと約15分くらいで着きます。車の無い観光客でもバスや徒歩で行けるところにあるため休日は特に賑わいます。

マリノアシティ福岡のコンセプトは「海と風と空のアウトレット」。

博多湾を臨み、リゾート感溢れるロケーションでマリノアの海を感じ、風に触れ、空に包まれてリラックスして楽しめる空間になっています。外観は波止場の倉庫群をイメージしており、開放的なつくりが特徴です。海外のリゾート地に来たような感覚になり、ショッピングがワンランク上の楽しみ方ができます。

2.丸一日楽しめる充実したコンテンツ!

マリノアシティ福岡には、アウトレットが約120、専門店が約20、飲食店が約20の計160以上のショップが揃っています。5つの棟とアスレチック施設に分かれており、ショッピング以外にもアミューズメント施設やイベントも豊富で丸一日楽しめます。

アウトレット棟Ⅰ~Ⅲには、120店以上のファッション、ライフスタイルなどさまざまなブランドやメーカーのアウトレット商品が揃っています。ファッションは若者に人気のカジュアルブランド、ミセス向けのフォーマルブランド、アウトドアブランド、その他メンズ、キッズ、べビーなど幅広く取り扱っています。ラグジュアリーブランドのアウトレットも出店しているため、欲しかった商品が安く手に入るかもしれません。

ファッション以外ではキッチン雑貨やランジェリー、寝具などもあります。アウトレットには期間限定ショップやアウトレット限定商品などもあるため、来るたびに新しい発見があります。また、一つひとつのショップが広いため、ベビーカーや車いすも入りやすく家族みんなで楽しめます。

他にはほとんどの店舗が室内に入っているので雨に濡れず回れますよ。ショップ付近には緑のある休憩スペースやイベントを開催している広場もあり、お買い物で疲れた時に一息できる場所があります。広くてたくさんあるアウトレット棟も楽しみながら回れます。

マリーナサイド北棟・南棟は海に面しており、大型店、専門店、飲食店、アミューズメント施設などが並んでいます。アパレル、雑貨、フードコートなどショッピングやグルメを楽しめるだけでなく、日用品なども揃っているため利便性も高くデイリーで利用しやすい施設でもあります。

アスレチック施設である「NOBOLT(ノボルト)」は16種のアトラクションを楽しめる屋内型施設です。ボルダリングやトランポリンなどアクティブに楽しく体を動かしたい時におすすめです。大人も楽しめる内容なので是非訪れてみてくださいね。

3.マリノアシティ福岡で働く魅力満載

ロケーションも良く、テナントも豊富、アミューズメントも楽しめるなどマリノアシティ福岡の魅力を多数ご紹介しましたが、それだけではなく働く魅力も満載です。ここでは5つご紹介いたします。

■マリノアシティ福岡では、今季の商品だけでなく生産を終了した商品やアウトレット限定の商品も店頭に並ぶことがあります。品揃えが多いとお客様にも喜ばれますし、自分も狙っていた商品が買えるかもしれません。正規のショップにはないアイテムが並ぶので接客するのも楽しいですよ!

■開放感があってリゾート地に来たようなロケーションなので、休憩時に外に出てみるとリラックスできます。ちょっと疲れた時に一息できる環境は嬉しいですよね。天気のいい日は、海沿いで休憩するのもおすすめです。

■家族連れや観光客が多く、幅広い世代のお客様と接することができます。いろんな方と接することで接客の幅が広がるだけでなく、ご家族や観光で来た方の素敵なエピソードも聞けるかもしれません。開放的な場所でお客様との会話を楽しんでください。

■年に1回マリノアシティ福岡で働くスタッフが集まってパーティーを開催しています。美味しい料理を食べながら各ショップの人気アイテムが当たる抽選会など盛りだくさんの内容です。ショップの垣根を越えてコミュニケーションをとれる貴重な機会です。

■マリノアシティ福岡には外国人観光客も多いのが特徴です。外国語が得意な方はスキルを活かして働ける他、苦手な方でも話していくうちに少しずつコミュニケーションをとれるようになってきます。新しい環境でスキルアップしたいという方におすすめです。

4.最後に

いかがでしたでしょうか?

マリノアシティ福岡は、ショッピングをしながら景色やアミューズメントを楽しめるエンターテインメント性溢れる施設です。バラエティ豊富なショップが揃っていますので、自分に合うブランドがきっと見つかります。

気になるショップ、働きたいブランドを見つけて是非チャレンジしてみてください!

名古屋オフィスで求職者の皆様の転職をサポートするキャリアパートナーを営業として担当。前職のアパレル販売・店長を経験を活かし、親しみやすさとプロフェッショナルな提案を心がけております!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。