乳がん・子宮がん検診も無料!スタブリの健康診断についてご紹介!

スキルアップ
2022.06.05
318 Views
スタブリでは、全社員のみんなが健康で元気に活躍できるよう、独自の健康診断の制度をスタートしました。
なんと乳がん・子宮がん検診も無料です!ぜひご活用ください。

健康診断とは?

健康診断は年1回必ず受診する必要がある「法定健診」と、希望に合わせて受診できる「オプション健診」があります。
通常は「法定健診」は会社負担、「オプション健診」は自己負担です。

オプション健診の内容

女性に向けた乳がんや子宮がんの検診があります。日本人女性のがんで最も多いものが乳がんです。若い女性でも増えていると言われています。

・乳がん マンモ
乳房を専用装置で挟み込んでX線撮影をし、がん細胞を発見する検診です。

・乳がん エコー
エコー(超音波)で乳房を撮影し、がん細胞を発見する検診です。

・子宮がん
子宮口から細胞を採取し、がん細胞を発見する検診です。

スタブリ独自の新制度

スタブリでは多くの女性を雇用しており、乳がん・子宮がんの検診を、みなさんが安心して気軽に受診できる環境を創ることは責務であると考えました。

そこで!新制度では、乳がんや子宮がんを《 無料 》で受診できるようにしました。

さらに!年齢に合わせて、法定健診に検査項目を追加する簡易ドッグ(付加健診)も《 無料 》でご案内します。

対象の方

スタブリにて就業中の方全員が対象となります。
働き始めてから2ヶ月経過すると健康診断の対象となりますのでアプリに通知が届きます。

健康診断の流れ

① 受診期間になったらマイページアプリへ通知が届く。

② 健康診断ページから病院を選択して予約の電話をする。

③ 予約できたら内容を申請する。

すべてマイページアプリからご確認や手続きができます。
ご不明点などございましたら、お気軽に営業担当までご連絡ください。