【VERITE(ベリテ)】本物のかがやきで日常を豊かに

VERITE
ブランド情報
2020.08.28
3,374 Views
70年以上の歴史を誇る、ジュエリーブランドのVERITE(ベリテ)。ベリテ・マハラジャ ダイヤモンド・ミミカザリ・ヴェリシアの4つのブランドから、それぞれのテーマに沿ったジュエリーを提案してくれます。高品質ダイヤモンド”ハート&キューピット” の豊富な品揃えに多くの人が魅了されています。

そんなベリテの魅力についてお伝えいたします。

ベリテのあゆみ

1948年、東京都品川区に時計・メガネ・宝飾品を取り扱う大久保時計店を設立したのがVERITE(ベリテ)のはじまりです。
https://www.staff-b.com/brand/verite/

時計店では、商品の小売販売や修理メンテナンスをしていたそうです。このノウハウは後に今のベリテのサービスにつながっているようです。

1965年、株式会社オオクボに社名を変更し、チェーンストアとしての第一歩を踏み出します。アトレ目黒への第一号店出店をきっかけに近畿・東北・北海道など全国へ展開されました。1982年に本社を東京・渋谷に移転。

2005年、株式会社ベリテに社名変更し、翌年には本社を今の神奈川県横浜市に移転しました。2010年以降は、ダイヤモンド専門店「MAHARAJA DIAMOND」や、イヤアクセ専門店「MiMiKaZaRi」を次々に出店。2018年には創立70周年を迎えてます。

ベリテの企業理念

ベリテはフランス語で「誠実(まごころ)」を意味します。社名の通り、ベリテは「お客様に対していつも誠実でありたい」という思いを込めて、お客様に満足・信頼していただける商品やサービスの提供に取り組まれています。

ベリテの経営ビジョンは、「Diversity with Brilliance-輝きのある多様性-」

このビジョンのもと、ジュエリーチェーンのパイオニアとして、人材・ブランド・流通経路・業態・エリアの多様化を推進しています。目まぐるしく変化し続ける社会情勢や競合環境、顧客ニーズなどあらゆるリスクに柔軟に対応します。

こだわりの4ブランド

ベリテこだわりの4つのブランドをご紹介いたします。

── 1, VERITE(ベリテ)
コンセプトは「気軽に立ち寄れる雰囲気の中、ジュエリーを身近な存在として楽しんでいただくこと」。

トレンド感あふれるファッションジュエリーから、高品質の証”ハート&キューピット” ダイヤモンドを使用した価値のあるジュエリーまで、豊富なラインナップでさまざまなニーズに対応しています。
”ハート&キューピット” ダイヤモンドとは、表面に8本の矢(キューピッド)、裏面には8個のハートがあらわれる高品質のダイヤモンドです。

ベリテは、この貴重な”ハート&キューピット” ダイヤモンドを豊富に取り扱っていることでも有名です。

── 2, MAHARAJA DIAMOND(マハラジャ ダイヤモンド)
ダイヤモンドが初めて発見され18世紀の中頃まで世界中にダイヤモンドを供給していた唯一の国インド。

そのインドとダイヤモンドの深い関係は歴史上の事実として、今もなお受け継がれています。インドの大王、マハラジャたちの富の象徴として時代を彩った輝きは、今を生きる現代の女性に美しさとよろこびを与えています。

── 3, MiMiKaZaRi(ミミカザリ)
女性にとってメイクは欠かせないものですよね?そのメイクと同じように耳もとを彩ってくれるのがピアスやイヤリングなどのイヤアクセ。女性の毎日のコーディネートを華やかにしてくれたり、cool にきめてくれたり、イヤアクセひとつで雰囲気は無限大です。

── 4, Velicia(ヴェリシア)
厳選した良質なジュエリーをベストバリューで。ブランド名のヴェリシアは、ラテン語のveritas(真実)とdeliciae(喜び)を意味します。本物を提供し、お客様に喜んでいただきたいというベリテの想いが込められています。

ベリテで働く魅力

1, 充実の研修制度で安心スタート
ベリテでは未経験の方も安心してスタートができるよう、入社研修やブランド別研修、スキルアップ研修など充実した教育や研修制度があります。一緒に働く仲間と日々支え合いながら運営しているので、「困ったときには誰かが手を差し伸べてくれる」そんな温かい社風がベリテの魅力です。

2, 信頼関係が生まれるおもてなし
ベリテが接客で大切にしていること、それは「お客様のお声にしっかりと耳を傾ける」ことです。1人のお客様に対してスタッフ全員でおもてなしするスタイルを採用しています。そのため、全員がお客様の名前と顔を把握して、お客様との会話を楽しんでいます。

このコミュニケーションにより、お客様との深い信頼関係が生まれ、多くの方がリピートして下さっています。

3, 魅力の勤務環境
ベリテで働く魅力は、スタッフ間で積極的に助け合うチームワークの良さです。フォロー体制が整っているので、お休みを取って趣味や旅行など充実した時間を楽しめます。残業少なめもうれしいポイント。結婚・出産など女性のライフスタイルの変化にも寄り添ってくれるので、産休・育休はもちろん復帰後も時短勤務など柔軟に雇用形態の相談も可能なんです。

店舗・会社情報

■ 会社名
株式会社 ベリテ

■ 本社所在地
〒221-8705
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町三丁目33番8号
■ 設立日
1948年5月13日
■ 事業内容
宝飾品専門小売店チェーン

※2020年8月現在の情報に基づく