『mezzo piano(メゾピアノ)』どんな女の子でも可愛くなれるベビー・キッズブランド

mezzo piano
ブランド情報
2020.08.19
5,303 Views
「mezzo piano(メゾピアノ)」はリボンやフリルをふんだんに使用し、まさにすべての女の子の憧れを体現したようなた可愛いアイテムが揃う子ども服ブランドです。1988年のブランド誕生以降、さまざまな女の子達を魅了してきました。

今回は、カジュアルからフォーマルまで幅広いラインナップを揃える「mezzo piano(メゾピアノ)」の人気の理由や働く魅力についてご紹介します。

「mezzo piano(メゾピアノ)」とはどんなブランド?

mezzo piano(メゾピアノ)
https://www.staff-b.com/brand/mezzopiano/

ガーリーで淡いパステルカラーのデザインが特徴的で、女の子なら一度は目にしたり憧れた方も多いのではないでしょうか。mezzo piano(メゾピアノ)は1988年に誕生した実は長い歴史をもつ老舗ブランドです。キッズブランドを中心に展開するナルミヤインターナショナルの主力ブランドとして、世代を超え現在まで愛され続けています。

新生児からキッズまでの女の子をターゲットに、「どんな女の子も誰よりも可愛くなれる」ようなロマンティックで甘いテイストの豊富なアイテムを揃えています。全国に100店舗近くあり、おもに百貨店を中心にショップ展開をしています2006年にはりんくうプレミアム・アウトレットにアウトレット初進出し、以降もさまざまなアウトレットでも親しまれています。

メゾピアノはベビーやキッズ向けだけでなく、「mezzo piano Junior(メゾピアノジュニア)」という中学生までのジュニア向けブランドも展開しています。メゾピアノに負けないくらい華やかで可愛いお洋服が揃い、トレンドをおさえたスウィートで上品なスタイルが人気のブランドです。

メゾピアノの洗練された可愛いデザインは、まるで自分がプリンセスになったかのような特別感を味わえ、幅広い年齢層の女の子いつまでも虜にするような魅力的なブランドです。

親から子へ、世代を超えて愛されるブランド

誕生してから30年以上経ち、さまざまな女の子達の憧れのブランドとして高い支持を集めてきました。

昔からある老舗ブランドなので、お母さんになった人も「自分が幼いころ着ていた!」という人もいると思います。自分が憧れていたお洋服を子どもに着せてあげるという方も多いので、子どもだけでなく親世代からも人気が高いのです。

普段着はもちろん、よそ行きのお洋服としてもぴったりなので一着は持っておきたいですよね。過去はキャラクターを使用したデザインが多かったですが、現在はあまり使われておらず、より上質なハイブランドならではのデザインが多い印象です。

可愛いだけではなく、洗練された上品さも感じることができるのでたくさんの方に褒められるようなアイテムでもあります。また特別なアイテムとしてお祝い時のプレゼントにも最適です!

親と子、世代を超えてどちらも楽しめてトキメキを感じることができるのが人気の理由なのかもしれません。

こんな商品もおすすめです!

メゾピアノではお洋服はもちろん、小学生に向けてランドセルも販売しています。メゾピアノの世界観をつめこんだデザインやカラーが特徴的なランドセルには6年間をサポートするこだわりが詰まっています。

やわらかく丈夫なレザーハンドル、フィット感もよく小さい子でも背負いやすい肩ベルト、そのほか細かいパーツにいたるまで職人の手で1つひとつ丁寧に作られています。カラーバリエーションも豊富で、かぶせ部分には思わず可愛い!と言いたくなるような刺繍やリボンなどの装飾が散りばめられています。

デザイン性と実用性のどちらも兼ね備えたメゾピアノの人気アイテムのひとつです。

メゾピアノで働く魅力

── すてきな制服
制服があるので毎日コーディネートを考える必要はありません。メゾピアノの世界観に合ったすてきな制服を着てお仕事ができますね。

── 接客スキル
主に百貨店を中心にショップを展開しているため、百貨店のノウハウを活かした接客やマナーをしっかり学ぶことができます。一生使えるスキルでもあるのでどんどんスキルアップできのは魅力的です。

── かわいいに囲まれて働ける
なによりメゾピアノの可愛いアイテムに囲まれて働けるのは、そこにいるだけで気分があがりますよね。また自身だけでなく、お客様も楽しめて居心地の良いお店作りもお仕事のひとつ。

メゾピアノの魅力を最大限に引き出すようなレイアウトや空間づくりも大切にして、たくさんの方にかわいいを発信する楽しいお仕事ですね。

── 幅広い年齢層
キッズブランドですが、訪れるお客様はさまざま。お子さまの親御さんはもちろん、大切な孫のためにおじい様やおばあ様世代の方も来店されるので、幅広い年齢層の人と関わることができます。お子さまに喜ばれ、さらにそれを見て喜ぶご家族の姿をみることは何よりもやりがいを感じることができる瞬間だそうです。

このようにメゾピアノでは働く魅力もたくさんあります。ぜひ気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

会社情報

■ 会社名
株式会社 ナルミヤ・インターナショナル

■ 会社設立
2016年6月
(1995年8月設立の旧ナルミヤ・インターナショナルを前身とする)
■本社所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館9階
■ 店舗数
国内直営ショップ783店舗
■ 事業内容
ベビー・子供服の企画販売事業、オリジナル、ライセンスブランドの展開による、子供服および、関連製品の製造加工販売

※2020年8月現在の情報に基づく