おうち時間をリッチに過ごせる【Yves Delorme(イヴ ドローム)】

Yves Delorme
ブランド情報
2020.08.14
3,012 Views
Yves Delorme(イヴ ドローム)はフランス発のハウスリネンブランドです。日本では百貨店で展開しており、幅広い層に支持されています。そんなイヴドロームの魅力や特徴、就業に関することなどたっぷりお伝えしていきます。

イヴドロームはどんなブランド?

https://www.staff-b.com/brand/yvesdelorme/
Yves Delorme(イヴ ドローム)は、1845年にフランスでテキスタイル(織物)メーカーとして創業したフレモードローム社によって生み出されたブランドです。フレモードローム社はハウスリネンを製造している家族経営の企業で、いくつか展開しているブランドの中でもイヴドロームは基幹ブランドとして支持されています。

家庭用の高級リネンのブランドとしてパリの直営店を皮切りに成長を続け、その後約45か国450店以上の拠点を構えるまでになりました。日本では全国の百貨店で展開しています。北は北海道、南は福岡まで16店舗あり、品質の良さから根強いファンが多いそうです。

主に取り扱っているのは、シーツや枕カバー、掛け布団カバーなどの「ベッドリネン」、バスローブ、タオル、バスマットなどの「バスリネン」。その他にもホームウェアやルームフレグランス、ブランケットなどおうち時間が楽しくなるようなアイテムをバラエティ豊富に取り扱っています。

日常のさまざまなシーンにおけるマストツールを贅沢な素材やデザインで演出しています。

イヴドロームは、モダンフランスの要素が効いた”アール ドゥ ヴィーヴル(暮らしの美学)”を提案しています。上質な素材と洗練されたノウハウによって作られるコレクションはまさにアート!他が真似できないような高い技術を誇っています。高級な素材や絶妙な仕上げ、洗練された織りや繊細な手刺繍など使い心地、デザインなどどれをとっても最高といえる商品ばかりです。

イヴドロームの魅力

イヴドロームの魅力は上質な素材とおしゃれなデザイン。専属アートディレクターが手掛けるデザインは、フランスならではの伝統と独創性があり、イヴドロームにしかないおしゃれなアイテムが揃っています。さまざまなシリーズを展開しており、その一つひとつに細かなコンセプトがあります。

例えば、ベッドリネンの「Riviera(リヴィエラ)」というシリーズは”彩色された花々、描かれたラインと空想的な細密なディテール、リビエラのプリントは装飾的なフローラルモチーフで、洗練された自然の豊かさ”を表現しています。絶妙なカラーとデザインが見ているだけで幸せな気分になれますよ!特に女性が憧れるような可愛くておしゃれなデザインが揃っていますので是非チェックしてみてくださいね。

また、素材にも細かなこだわりがあります。発色・肌触り・耐久性に優れていて長く愛用できるものばかりです。イヴドロームのベッドリネンやクッションカバーなどに主に用いられているのは高級エジプト長綿”コーマ糸”と呼ばれるものです。コーマ糸とは簡単に言うと通常の糸から不純物(毛羽立ちなど)をとる工程を施したものです。手間をかけて不純物を取り除くことで糸の表面が平行に揃います。平行に揃うと生地に仕立てた時に強度となめらかさが出るためコーマ糸は高級糸として知られています。

そんな高級糸「コーマ糸」を使っているイヴドロームの商品はどれも高品質!なめらかで上質な肌触りやしっかりした生地で長く愛用できる耐久性、光沢感がある発色の良さなど一度イヴドロームにしてしまうと変えられなくなるかもしれません。

寝具やルームウェアなど直接肌に触れるものは肌触りがいいものの方がいいですよね。おうち時間が増えている今、ハウスリネンにこだわってみるのもおすすめです。

イヴドロームでのお仕事

イヴドロームは、一人ひとりのお客様に対して丁寧できめ細やかに接客するスタイルです。お客様の求める商品などニーズを一緒に探求し、販売できる方が歓迎されています。

また、比較的少人数の職場のため、チームワークを大切にして協力しながら働ける方を求められています。何より接客・販売が好きという気持ちをもっていることを大切にしています。イヴドロームの商品の魅力を伝えたい、お客様に寄り添った対応ができる、人と話すことが好きなど得意なことや好きなことを活かして働ける環境です。

イヴドロームで扱う商品は、ベッドリネンやバスリネン、ルームウェアなどおうち時間をワンランク上げるようなアイテム。お客様がどんなライフスタイルをおくりたいか、またそのためにはどんな商品が合うのかなど考えて対応することが求められてきます。臨機応変な対応が出来るように商品知識をつけたり、ニーズの引き出し方など勉強していくとよさそうですね。

また、百貨店で展開しているため、百貨店基準の接客スキルを身につけたいという方にもぴったり。マナーや言葉遣いなど業界問わず活かせるスキルが身につきます。販売の力をつけたい、よりスキルアップしたいという方は是非検討してみてはいかがでしょうか?

店舗・会社概要

■ 会社名
イブ・ドローム・ジャパン 株式会社

■ 本社所在地
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-4-18 東日本橋EXビル7階
■ 事業内容
ベッドリネン・バスリネン・雑貨の輸入販売

※2020年8月6日現在の情報に基づく