確かな技術と心地よい空間が魅力のエステサロン【Carju Rajah(カージュ ラジャ)】

Carju Rajah
ブランド情報
2020.08.12
1,417 Views
Carju Rajah(カージュ ラジャ)は大手化粧品メーカーの「ピアスグループ」が手掛けるエステティックサロンです。ホテルや百貨店を中心に展開しており、確かな技術と上質な時間と空間を提供していることでも人気です。

そんなカージュラジャについてさまざまな面から詳しくご紹介していきます。

カージュラジャのメニュー・コンセプト

https://www.staff-b.com/brand/carjurajah/
Carju Rajah(カージュ ラジャ)では、東洋医学をベースにさまざまな施術をおこなっています。

東洋医学とは体の不調を内側から根本的に治す治療法になります。カージュラジャは本当の美しさとは、健康な身体があってこそ作り出されるものと考えています。そこで人間の「自然治癒力」を引き出す東洋医学のあり方に注目されました。

専門家と共同研究を進め、1996年にエステティックと東洋医学を融合した「スイナマッサージ」を完成させました。スイナマッサージはカージュラジャの代表的メニューのひとつで、その他にもフェイシャルケア・ボディケア・ブライダルエステなど豊富なメニューが揃っています。

どの施術も身体の中から実感できる効果とやすらぎを大切に考えており、最新の皮膚科学に基づいたケアで確かな技術を提供しています。

カージュラジャのブランドコンセプトは「五感にひびく心地よさで、本当の美しさを育む」。理論に裏付けされたトリートメントと心も身体も解き放つ深いリラクゼーションを提供し、お客様一人ひとりの美しくなろうとする力を存分に引き出すことを目指しているエステティックサロンです。

上質な時間と空間の提供

カージュラジャでは施術の技術だけでなく上質な時間と空間づくりにもこだわっています。そのうちの一つに環境へのこだわりがあります。ホテルや百貨店など厳格な設備基準を求められる施設に出店しています。普段の忙しさを忘れ、ゆっくり過ごせるようインテリアデザインやBGM、照明、香りだけでなく、水、肌ざわりなどケアに関わることまで五感全てにおいて心地よさを追求しています。

また有名化粧品ブランドを展開するピアス株式会社が運営するサロンのため、基礎化粧品はもちろん、カラーバリエーション豊富なメイクアップ用品も完備したメイクルームもあります。気になる商品や新しい色を試したり思い思いの時間を過ごせます。

その他には全サロンにゆっくり横になりながら窓からの展望が眺められる絶景ラウンジや、熱を反射する特殊素材を床に使用した低温サウナなど優雅な時間を過ごせる設備が充実しています。施術以外の面でもこだわることで、お客様満足を高めています。

カージュラジャで働く魅力

カージュラジャで働く魅力についていくつかご紹介していきます。

── 1つは研修の充実度!
入社後すぐに研修があり、接客マナーの基本・美容理論・美容技術を基礎からおこないます。また、カージュラジャの代表的な施術「スイナマッサージ」ができるようになるまで、しっかりトレーニングされています。技術に力を入れているカージュラジャだからこその研修内容で、一生ものの”本物のハンド技術”を身につけることができそうですね。

研修費用については無料となり、研修期間中も給与が支給されます。美と癒しを追求することで自分自身も高められる環境ですね。

── 2つめは長く働ける環境が整っていること!
休日は月9~10日(年間休日114日)としっかり確保できます。年1回6~8日間の連休取得も可能のようなのでプライベートも充実できますね。また、個人ノルマがないため未経験やブランクのある方でもやりやすいのも利点です。その他、社会保険完備や各種補助金制度、女性が働きやすい産休育休制度など手厚いサポートのある福利厚生も魅力です。

── 3つめは自分の提供する技術でお客様から感謝される仕事であること!
自分の身につけた技術でお客様に喜んでもらえる瞬間や自分のアドバイスでお客様がどんどんきれいになっていく瞬間は何にも代えがたいやりがいにつながります。喜びの声を直接聞けると自信にもつながります。

こんな方におすすめ

カージュラジャで働くにあたってこんな方におすすめです。

── エステ・セラピストとしてプロを目指したい方
こだわりのハンドテクニックを提供しており、研修体制が整っているカージュラジャでは一生ものの技術が身につきます。手に職をつけて活躍したい方にとってもおすすめです。

── お客様に喜んでもらえる仕事をしたい方
販売とはまた違った魅力があり、自分の技術の提供でお客様を満足させる仕事です。お客様一人ひとりに向き合い、悩みを解決したり、美しさを引き出します。そうした仕事にやりがいをもってできる方に向いています。

── やる気があればOK!
エステ・ボディケア・美容サロンなどの経験があれば即戦力に繋がりますが、アパレルや美容業界など異業種からチャレンジする方も多いようです。未経験やブランクがあっても、研修でしっかり技術を身につけてからスタートできるのは安心ですね。

店舗・会社概要

■ 会社名
ピアス株式会社

■ 本社所在地
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー
■ 店舗数
6店
■ 事業内容
エステティックサロン運営、化粧品製造販売

※2020年 8月3日現在)の情報に基づく