感度の高いショップが揃う【ソラリアプラザ】で働こう!

ソラリアプラザ
エリア特集
2020.08.01
1,910 Views
ソラリアプラザは九州最大の繁華街である天神に1989年3月オープンした複合施設です。若者を中心に人気の施設でファッションやコスメなど最先端のアイテムが揃っています。ソラリアプラザで働いてみたいという方に施設の魅力やどんなところなのかなど詳しくお伝えしていきます。

駅直結でアクセス抜群

ソラリアプラザは、西鉄福岡(天神)駅に直結した商業施設です。
https://www.staff-b.com/list/build/solariaplaza

天神周辺は交通機関が充実しているため、電車やバス、車などどの方法を使ってもアクセス抜群です。地下ではきらめき通りに繋がっており、天神周辺の施設へ雨に濡れずに移動できるのも便利です。

西鉄福岡(天神)駅は、私鉄や市営地下鉄など合わせて3路線乗り入れている大きな駅です。空港までは約30分で行ける他、駅から市内を循環するバスもあったり、高速バスターミナルもあり、九州各県や本州への移動も便利です。九州最大の繁華街であるとともに、ファッション感度の高い街としても人気のエリアで、ソラリアプラザ以外にも多くのファッションビルや飲食店が並んでいます。

ソラリアプラザは西鉄ホテルを併設しており、スポーツジムや映画館も備えた複合施設となっています。地下2階~地上7階までがショッピングやレストランフロア、8階~17階にジムやホテルが入っています。ショッピングフロアは主に20代前後の女性をコアターゲットにしています。それに加えてその恋人や家族なども含め10~50代の男女も楽しめる施設づくりをおこなっています。

幅広い客層が楽しめるショップの数々

これまでソラリアプラザは10~20代の若い女性をターゲットにしたショップを展開していました。

ですが、近年の天神に訪れる客層などを加味して大人も楽しめるショップも展開。ターゲットを「トレンドに敏感で、自分らしく洗練された暮らしを志向するオトナの男女」とし、より感度の高いショップやライフスタイルを提案するショップを導入し、店舗構成をリニューアルしています。大規模なリニューアルを何度かおこなったため、常に鮮度の高いショップが並んでいます。

地下1階は、ファッションだけでなく、ライフスタイル全体を提案するショップが多く並んでいます。毎日の生活の質や気分をちょっと上げるような魅力的なショップばかりです。リラクゼーションやカフェもあるため、仕事で疲れた体を癒すのもおすすめです。

施設の顔でもある1階には、ラグジュアリーブランドやジュエリーなど大人が楽しめるショップが揃っています。外国人観光客も多いため、免税にも対応した上質なショップを展開することでしっかりキャッチしています。

2階にはちょっと上質でエレガントなショップ、3階にはカジュアルだけど質の高いショップ、4階・5階は学生から20代に人気のカジュアルショップを展開しています。フロアごとに違った色があるため、どの世代も居心地の良い空間になっています。

ファッションと同じくらい雑貨も展開しているため、トータルでお買い物できるのも魅力的です。その他にはレストランやカフェ、メンズ用の服飾雑貨なども揃えており、10~20代の若い女性だけでなく天神に訪れるさまざまな世代や客層が施設を楽しめます。

ファッションに特化しすぎず、衣・食・住を充実させることでより魅力的な場所になりました。

ソラリアプラザで働くメリット

ソラリアプラザで働いてみたいという方に向けて、働くとどんなメリットがあるのかをご紹介します。

── 幅広いお客様に出会える
コアターゲットでもある20代の女性はもちろん、幅広い世代に向けたショップが揃っているため、さまざまな年代のお客様が訪れます。さまざまな年代のお客様を接客することで、自分の接客スキルアップにもつながります。性別も年代もさまざまなお客様を対応するうちに、接客のコツを掴めたり、自分の不得意なところが見えてきますよ。

接客の力をつけたい、苦手だけどチャレンジしたいという方などにとてもおすすめです。

── おしゃれになれる
ソラリアプラザには感度の高いショップが揃っています。ショップを少し回るだけでトレンドを知れたり、働くとよりファッションについて深く知れます。天神はおしゃれな人が多いので、人気アイテムは特に入れ替えが激しい!こまめにチェックしていれば、自分の欲しいアイテムもゲットできるかもしれません。ソラリアプラザのファッションアイコンを目指しましょう!

── 就業後も楽しめる
お仕事終わりに映画館、スポーツジムなどソラリアプラザではショッピング以外にも楽しめるコンテンツがたくさんあります。周辺施設も充実しているため、お仕事終わりに飲みに出かけたりショッピングしたり自分の好きな時間を過ごせます。

── アクセス◎
何よりアクセスの良さが魅力!駅に直結しているだけでなく、周辺施設への移動も雨に濡れず行けます。最寄の西鉄福岡(天神)駅は大きな駅なので、いろんな地域から乗り換えなしで行ける利便性の高い駅です。

最後に

いかがでしたでしょうか。

幅広い世代・地元や観光客関係なく親しまれているソラリアプラザは、常に感度の高いアイテムや上質なライフスタイルを提案するためアップデートされています。

おしゃれが集まるソラリアプラザで気になるショップがあれば、是非チェックしてみてくださいね。