【あべのキューズモール】地域密着のモール型ショッピングセンターの魅力とは

あべのキューズモール
エリア特集
2020.07.10
4,907 Views
あべのキューズモールは、キタ・ミナミに次ぐ大阪第三のターミナル「阿倍野・天王寺」駅前という好立地に位置し、約250店舗からなる大阪府下最大級のモール型ショッピングセンターです。キューズモールは、「街は、おおらか。人は、ほがらか。」のブランドコンセプトのもと、地元の方の利便性を追及し、多世代の方が楽しめる地域密着のフレンドリーなオンリーワン施設です。

そんな、「あべのキューズモールってどんな施設?」「働く魅力って何?」といったみなさんの疑問にお答えします。

アクセス抜群の好立地

あべのキューズモールは、キタ・ミナミに次ぐ大阪第三のターミナル「阿倍野・天王寺」。4駅7路線が利用できるとても通勤やお出かけに便利なショッピングセンターです。
https://www.staff-b.com/list/build/qsmall/

大阪メトロ、JR各線、近鉄南大阪線、阪堺電車上町線の「天王寺」「大阪阿部野橋」駅よりいずれも徒歩3分以内と嬉しい好立地。さらに、大阪シティバスで「あべの橋」停留所からも徒歩3分と、バスでの通勤もラクラクです。関西でも有数の人口密集エリアであることから、広域や地元からたくさんの集客がある施設です。

あべのキューズモールはゆとりある共用通路や低層におさえた施設構成により、回遊性の向上が図られています。また、自然を感じられるオープンモールや中庭、トップライトから光が降り注ぐ吹き抜け空間を設けることにより、箱型やビル型施設にはない魅力あふれる空間を提供しています。

近くにはあべのハルカス近鉄本店や、天王寺MIO、天王寺動物園などがあり、10代20代の学生さんやカップルから、お子様連れのファミリーまで幅広い年齢層の方が行き来しています。

他施設には無いキューズモールの魅力

あべのキューズモールは、アパレルショップや雑貨店、電化製品をはじめとし、飲食店や映画館、スーパーなど幅広いテナントで構成されています。10代後半から20代前半の女性をターゲットとした、人気の「109系」ブランドを取り扱う「SHIBUYA109阿倍野」は若者から絶大な支持を得ています。

広い駐車スペースがあるのも魅力の一つで、特にファミリー世帯から支持を集めています。あべのエリアのショッピングセンターの駐車場は約300台ほどしか駐車できませんが、キューズモールは約1,500台まで駐車が可能です。車移動の世帯には重宝されますね。

また、あべのキューズモールがファミリー層から支持される最大の理由は、充実したキッズスペースです。お子様連れのお客様が多いこともあり、各階に安心・安全な無料のキッズスペースがあります。赤ちゃん連れでも安心のオムツ交換スペースは、館内全てのトイレに設置されています。その他、授乳スペースにはミルク用のお湯も準備されていてとても便利です。

フードコートにもキッズコーナーが用意されているので、お子様の様子を見ながら食事ができるので安心です。お子様連れのお客様にはぜひご案内してあげてくださいね。

あべのキューズモールで働くメリット

お仕事の合間の休憩時間、とても大切ですよね。あべのキューズモールの休憩室は2018年にリニューアルされたところなので、とてもきれいでより過ごしやすい環境に進化しました。

電子レンジやドリンクコーナーはもちろん、ファッション雑誌やエンタメ雑誌、週刊誌まで充実のラインナップが取り揃えられています。もちろんWi-Fiも完備しています。ゆっくりとリラックスした時間を過ごして、気分もリフレッシュすればお仕事もより一層頑張れますね。女性従業員が多いことから、女性専用ルームも設けられ、ソファにゆったり座り足用マッサージで疲れた体を癒していただけます。洗面スペースも広いのでお化粧直しにも最適です。

また、お得な従業員割引制度があり、割引をはじめさまざまな特典などが受けられます。レディス・メンズ・キッズアパレルをはじめ、エステやネイル、ヘアサロンで自分磨きも従業員価格でできちゃいます。オフの日も利用できるので、ショッピングのついでにカフェやレストランへ行くのもいいですね。

ファッションや雑貨から、グルメ・フード、サービス・カルチャーまで、あらゆる特典が受けられるのは、キューズモールならでは。

働きやすい店舗環境

お仕事を探される際に重視する点は、人によって「時給」や「勤務地」などさまざまかと思います。その中でも職場の雰囲気や人間関係などの「職場環境」を重視される方も多いのではないでしょうか?特にアパレル販売が初めての方や、経験が浅い方は新しい環境に飛び込むのは不安ですよね。

あべのキューズモールは、初めにお伝えした「街は、おおらか。人は、ほがらか。」というコンセプトのもと、日々の対話を大切にしています。従業員とお客様はもちろん、従業員通しのコミュニケーションを大切にし、笑顔をたやさない職場環境作りがなされています。

そんな「ほがらか」な人が集う「おおらか」なショップは居心地がよく、リピートしてくれるお客様も。ぜひブランドやあなたのファンを作ってくださいね。

また、店舗スタッフは学生さんやフリーター、ママさんまで幅広い年齢層の方が働いていらっしゃいます。売上目標に向けて、みんなで力を合わせて達成を目指せる環境が整っていますので安心です。キューズモールらしい接客を身に付けるための、接客研修やロールプレイングコンテストなどさまざまな研修も用意されています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

地域密着のモール型ショッピングセンター【あべのキューズモール】の魅力は伝わりましたでしょうか?コミュニケーションを大切にする人達が集うおおらかな街「あべの」で、ぜひ新しいお仕事をスタートしてみませんか?お客様からの笑顔の「ありがとう」にきっと心も癒され、やりがいも感じられるはずです。