CAREER UP|エリア特集782 Views

商店街の顔【仙台フォーラス】で販売デビュー!

仙台フォーラス

仙台市青葉区にある「仙台フォーラス」は商店街の顔として地元で親しまれているショッピングセンターの一つです。ファッションはもちろん多岐にわたるショップが揃い、地元の若者を中心にたくさんの方が日々訪れています。

商店街とともに成長してきた仙台フォーラスは、初めての方でも働きやすいたくさんの魅力がつまっています。今回はそんな「仙台フォーラス」で働くメリットについてたっぷりお伝えしていきたいと思います!

1.仙台フォーラスってどんな施設?

宮城県の県庁所在地で県内屈指の賑わいをみせる仙台市。東北地方最大の都市で、観光地としても人気です。

仙台フォーラスは、1984年11月に仙台市の中心的な商店街「ぶらんど〜む一番町」内に誕生しました。前身は、1975年に開業されたスーパーのジャスコ仙台店になります。

地下2階から地上8階までを有するビルの中には、10代~20代向けのファッション関連のショップが多く、メンズフロアやロリータ系ファッションなど個性豊かな専門店も充実しています。他にも漫画喫茶やカラオケ、ダンススクールや話題のフィットネスなど多岐にわたるお店が揃っています。

また、屋上では毎年夏の期間で利用できるビアガーデンがオープン。星空をイメージした開放的な空間でバーベキューなどが楽しめます。東北初出店の「幸せのパンケーキ」では若い年代を中心に連日訪れ賑わっています。

仙台は七夕まつりも有名で、伊達政宗公の時代から続く伝統行事として、毎年8月初旬に行われています。この期間は仙台フォーラスでは笹飾りを展示するなど一緒にお祭りを盛り上げているそうです。

また、待ち合わせの場所としても有名で「ラス前(フォーラスの前)」という言葉があるほど。地元の方を中心に親しまれている施設になります。

2.駅チカで好立地

仙台フォーラスは広瀬通りに面しており、地下鉄南北線「広瀬通駅」より徒歩1分、地下鉄東西線「青葉通一番町」駅より徒歩4分の場所にあります。どちらからもすぐに到着できる近さなので毎日の通勤も快適です。青葉通一番町駅からですと、アーケード付き商店街を通るので雨や雪に濡れる心配もありません。自身が通いやすい駅をご利用いただけます!

また、仙台駅からは徒歩15分ほど。仙台駅周辺には商店街にあるショップとはまた違ったファッションビルなどが集まっています。お仕事の前や終わりにショッピングをするなんてことも気軽にできちゃいますね。お仕事だけでなくプライベートも満喫しちゃいましょう!

3.充実した従業員特典

■嬉しい従業員割引
お仕事をはじめたらぜひ利用してほしいのが従業員割引です。仙台フォーラスでは、自店はもちろん館内の対象店舗で割引やサービスが受けることが出来ます♪なので休憩中のちょっとしたお食事や気になっていたアイテムをお得に購入できます。オフの日も利用可能なので、お友達や家族と遊びに来た際にも賢く使ってみてくださいね。

■リフレッシュできる休憩室
従業員のみが利用できる休憩室はスタッフがしっかり休めるように様々な工夫があります。通常のテーブル席はもちろん、靴を脱いで過ごせる和室や女性に嬉しいパウダールームが完備されています。喫煙ルームがあるので、分煙もしっかりしていて安心です。

お弁当などを温める電子レンジや最新の雑誌、充電コーナーなども完備しているので、しっかり休みたい方も、ちょっとした休憩で使いたい方も各々自分の時間を過ごせます。きちんと英気を養い、休憩後もまた元気にお仕事に励みましょう!

■楽しい懇親会
スタッフ同士の交流をはかるために定期的に懇親会を開催しています。屋上でビアガーデンをしたり、クリスマス会をしたりと季節に合わせたイベントも。豪華で美味しいお食事やゲームもあるので皆さん毎回楽しみにしているそうです。

普段話すことのない別店舗のスタッフとお話ができる貴重な機会です。情報交換など積極的にコミュニケーションをとればモチベーションアップにも繋がると思います。

4.初めてでも安心の研修制度

販売接客の仕事が初めての方でも安心してスタートできるよう、仙台フォーラスでは様々な研修プログラムがあり、バックアップもばっちりなのです。

館内の基本的なルールをお伝えするオリエンテーションから、外部講師をお呼びした接客マナーや基礎を学べる研修などの様々なプログラムが用意されています。一から丁寧に教えてもらえるので不安なく店頭に立つことできます。ブランクがあったり、お仕事復帰した方にも嬉しいサポートですね。

もちろん、研修だけで分からないことは店長や先輩スタッフがきちんと教えてくれます。実際に接客しているところを見て、ノウハウを覚えることも一人前のショップスタッフになるには大事なこと。分からないことは積極的に質問し、研修と実践を通してどんどんスキルアップしていきましょう。

5.終わりに

いかがでしたでしょうか。

仙台フォーラスは地元の方を中心に長い間愛されている施設です。働きやすい環境もしっかり整っているので販売デビューしたい方も安心して働くことができます。また周辺には商店街やショッピングセンターがあるのでプライベートも大事にしたいという方にもオススメです。

そんな仙台フォーラスであなたも一緒に働いてみませんか?

レディースアパレルにて販売職と店長を3年半経験後、入社。関東エリアのアウトレットの転職をサポートするコーディネーターを担当。前向きで積極的な姿勢が好評!笑顔がトレードマークの元気娘。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。