CAREER UP|エリア特集1,064 Views

【ららぽーと名古屋みなとアクルス】ショップスタッフとして安心して働ける環境

ららぽーと名古屋みなとアクルス

名古屋市港区に立地しているららぽーと名古屋みなとアクルスは、『ヒトを繋ぎ、トキを繋ぐコネクトモール』をコンセプトとした、若者からファミリー層まで楽しめるエンターテインメント施設です。

2018年にグランドオープン。人気ファッションブランドのロンハーマンにカフェを併設した「RHC ロンハーマンカフェ」、コーヒーを飲みながら様々なジャンルの本が楽しめるブックカフェスタイルの「蔦屋書店」など東海で初進出となったテナントは、オープン当初から今も変わらず人気が続いています。

ファッションをメインに、食とコミュニティ、ファミリーとさまざまな要素が集まったららぽーと名古屋みなとアクルスには魅力がいっぱい。今回は、ショップスタッフとして働きたいと考えている方にその魅力をお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.ららぽーと名古屋みなとアクルスの特徴

■電車も車もOK!好立地・好アクセス
ららぽーと名古屋みなとアクルスは、最寄りの港区役所駅2番出口より徒歩2分。駅から近く、長時間歩いている間に髪やメイクが崩れちゃう心配もありません!また、名古屋駅からは車で約18分。マイカーをお持ちの方はスタッフ専用入口の近くに専用の駐車場が完備されているので、雨の日も濡れずに出勤できちゃいます。買い物帰りや荷物が多い日も車で帰れるので安心です。電車でも車でも出勤OK(規定あり)なので、自分のライフスタイルに合わせて相談してみてください。

■親子3世代で楽しめるファミリーゾーン
お子様がいるとショッピングやお食事の時など周りに気を遣いますよね。ららぽーと名古屋みなとアクルスは、お子様連れのファミリーの方にやさしい設備が充実しています!フードコート「ららキッチン」には便利なキッズ席や小上がり席、プレイエリアをご用意。お子様が遊べるファミリーゾーンの周りにキッズ関連ショップが立ち並んでいたり、屋外広場やすべり台などのキッズ遊具あり。ママは安心してショッピングができ、お子様は退屈せずに遊べる空間になっています。

ファミリーに優しいのはお客様だけでなく働くスタッフにも。ららぽーと名古屋みなとアクルスで働くスタッフ専用の施設内保育園を完備しています。0~5歳までのお子様にご利用可能。お子様の近くで働けるので安心です。詳しくはららぽーと名古屋みなとアクルスのホームページでご確認ください。

2.スタッフが働きやすい環境づくり

みなとアクルスで働くメリットの一つが、従業員割引サービスです。社員証を見せるだけで、ららぽーと内のアパレルショップやレストランなど、いろいろなお店でサービスを受けることができます。休憩時間やお仕事終わりに気になっているレストランに行くも良し、好きなブランドのアイテムをお得に買うも良し。お仕事を頑張りながら、プライベートな時間も充実させられます。

さらに、ららぽーと名古屋みなとアクルスだけではなく、近隣のジャズドリーム長島でも優待サービスがあるようです!ちょっとリゾート気分でお出かけして、ジャズ長島でショッピングやお食事を楽しめます。2つの施設でサービスを受けられるのは、従業員だけの特権です!

館内には北欧デザインの落ち着いたスタッフ専用休憩室を2か所完備されています。広々とした空間でゆったりくつろぐことができます。カウンター席は一席ずつ仕切りがあるので周りが気になりません。なんとソファーコーナーもあるので、ちょっと仮眠したい時にも使用ができます。

従業員専用のコンビニやパウダールーム、マッサージコーナー、充電コンセントなども用意されています。休憩中にお客様と鉢合わせしたり、気を遣ったりすることなくリラックスできるのは安心ですね。

3.充実した研修あり!憧れのショップスタッフへ

接客販売が初めての方もご安心ください!ららぽーとでは、新人スタッフのための研修プログラムが用意されています。接客の基礎マナーはもちろん、売り場作り、VMD研修などさまざまな研修が充実しています。

年間を通じて幅広くプログラムが用意されているため、自分のスキルを磨き続けられる環境が整っているのは嬉しいですね。経験豊富な講師の指導を、スタッフであればどなたでも無料で受講することができます。接客経験が少なくて不安…という方も、お客様へのお声掛けやおたたみ、ご試着のご案内、ラッピング、お見送りなど、一からしっかりと研修を受けられるので、自信を持って店頭に立つことができますよ。

4.スキルを磨いて接客のプロを目指そう

サービス向上の取り組みとして、接客ロールプレイングコンテストが毎年実施されています。研修や店舗で磨きあげた接客力を試すチャンスとして、それぞれの店舗から多くのスタッフが参加されるそうです。

参加者にはロールプレイングの事前研修が実施され、館内大会に見事入賞すると、ららぽーと名古屋みなとアクルスの代表として、全国大会へ出場する切符を手に入れることができます!日々の積み重ねで提案力やおもてなし、気遣う心を養い、ぜひ接客のNo.1を目指してください。

ショップスタッフとして働く中での励みになるのが、接客・サービスの模範となるスタッフを表彰する『ららスター制度』。お客様からのお褒めの声をもとに働きながらキラキラ輝くスタッフを「ららスター」と称し、模範スタッフの証となる星形のピンバッチと盾が贈られます。

表彰されることも嬉しいですが、何よりお客様からありがたいお言葉をいただくことが、接客をするうえで何よりのやりがいになりますね。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?ららぽーと名古屋みなとアクルスの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

働くスタッフが過ごしやすい環境づくりがされていて、販売未経験からスキルアップまでサポートする研修プログラムがあり、自分の接客を試せる機会があります。お子様を安心して預けられる館内保育園も完備しているので、自分のスキルを磨きながら長く働ける環境がここに整っています。

ショップスタッフを目指しているあなた、安心して働けるららぽーと名古屋みなとアクルスで接客を始めませんか?

ららぽーと名古屋みなとアクルスの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ららぽーと名古屋みなとアクルスのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

幼稚園教諭、医療事務、レディースアパレルを経験後、入社。名古屋オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。常に笑顔でポジティブな性格の持ち主。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。