CAREER UP|エリア特集691 Views

【接客スキルが磨ける】三井アウトレットパーク仙台港のショップ販売員として働く魅力

三井アウトレットパーク仙台港

東北最大級を誇る『三井アウトレットモール仙台港』。その名の通り仙台の港の近くにあり、サーファーや釣りをする人などが多く集まる立地です。

店舗数は120店舗ほどで、セレクトショップや海外入ブランドの他、ポーツ・アウトドアやキッチン雑貨などが充実。東北の味覚を集めたフードコートもあり、フェリーなどで下船した観光客なども多く集まるスポットとなっています。

電車・車ともにアクセスが良く、アウトレットで働きたいと考えている方にはぴったりの仙台港。今回は三井アウトレットパーク仙台港で働くメリットをご紹介します。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.三井アウトレットパーク仙台港の特徴

■アクセス良好
アウトレットというと車やバスでしか行けないイメージがあるかもしれませんが、三井アウトレットパーク仙台港は、中野栄駅から徒歩8分。車が無くても無理なく通勤できます。仙台駅から一本で来れるため、仙台駅から少しだけ離れたところで働きたいという方にもオススメ。もちろんスタッフ専用駐車場も完備しているため、マイカー通勤もできます。

■一日中遊べる!立地の特徴
アウトレットの近くには、一日を通して楽しめる場所がいっぱい!東北最大級の水族館である「仙台うみの杜水族館」も車で約6分の場所にあるため、水族館の帰りにちょっと買い物に来るお客様もいます。仙台港アウトレット内にも「ポートフラワー」と呼ばれる大観覧車があり、ちょこっと遊園地気分も味わえるので、お子様連れやカップルからも人気です。日本三景のひとつである「松島」へも車で約16分。仙台港エリアは、栃木県民にとっても県外の人にとっても一日中楽しめる素敵なスポットです。

■地域性に合わせた施設づくり
アウトレットに隣接している仙台港は、日本の主要なサーフスポットの一つです。そのため、三井アウトレットパーク仙台港にはサーフィン用品を扱うブランドが出店しています。冬にはスキー・スノーボードが盛んなので、アウトドアやスポーツブランドも充実。好きなスポーツブランドがある方はぜひチェックしてみてください。

また松島が近かったり、フェリーで港に来る人がいたりと観光地が近いこともあるため、お土産品や観光情報が並ぶスペースもあります。アウトレットの2階には、「東北の味めぐり」をテーマにしたフードコート『杜のキッチン』。魚河岸ならではの海鮮料理や仙台ラーメン、地元宮城の「宮城野ポーク」など、東北ならではの名物料理が味わえると人気です。

2.アウトレットで働く嬉しいメリット

仙台港アウトレットのスタッフになると、対象ショップの商品やサービスが従業員価格で購入できるようになります!お仕事終わりに好きなショップでお買い物したり、気になるお店でお食事をしたり、お仕事のあとの楽しみが増えるのは働くスタッフの特権!オフの日の利用もできるので、休みの日にお友達とお得にショッピングできちゃいます♪

また、年に一回スタッフだけの懇親パーティーが開催されています!他の店舗との垣根を越えて交流が広がります。美味しいお料理やデザート、お飲み物の他にも楽しいレクリエーションがあるので、これを機にいろんな人とお話して親睦を深めるのもいいかもしれません。同じ時間を過ごしているうちに、気の合う仲間に出会えて仲良くなれちゃうかもですね。

2018年にリニューアルをしたカフェ風の落ち着いた休憩室も完備。広々とした空間でゆったりくつろぐことができます。休憩室には無料Wi-Fi、自動販売機、テレビ、歯磨き用洗面台やパウダーコーナーなども用意されています。WEB雑誌サービスは読み放題です!休憩中にお客様と鉢合わせしたり、気を遣ったりすることなくリラックスできるのは安心ですね。

他の店舗スタッフも利用しているため、懇親会で仲良くなった友達とランチすることもできそうです。同じようにショップスタッフとして働く仲間同士、悩み相談や情報共有ができると、休憩時間に話す楽しみも増えるのではないでしょうか。

3.安心のスタッフ研修制度

三井アウトレットでは、新人スタッフのための基礎マナーや接客のスキルアップ、ディスプレイ作りなどさまざまな研修が充実しています。経験豊富な講師の指導を、スタッフであれば誰でも無料で受講することができます。接客経験が少なくて不安という方も、お客様へのお声掛けやおたたみ、ご試着のご案内、ラッピング、お見送りなど、一からしっかりと研修を受けられるので、自信を持って店頭に立つことができますよ。

4.スキルを磨いて接客のプロを目指そう

サービス向上の取り組みとして、接客ロールプレイングコンテストが毎年実施されています。研修や店舗で磨きあげた接客力を試すチャンスとして、それぞれの店舗から多くのスタッフが参加します。

参加者にはロールプレイングの事前研修が実施され、館内大会に見事入賞すると、三井アウトレットパーク仙台港の代表として、全国大会へ出場する切符を手に入れることができます!日々の積み重ねで提案力やおもてなし、気遣う心を養い、ぜひ接客のNo.1を目指してください。

ショップスタッフとして働く中での励みになるのが、接客・サービスの模範となるスタッフを表彰される『ららスター制度』。お客様からのお褒めの声をもとに、働きながらキラキラ輝くスタッフを「ららスター」と称し、模範スタッフの証となる星形のピンバッチと盾が贈られます。

表彰されることも嬉しいですが、何よりお客様からありがたいお言葉をいただくことが、接客をするうえで何よりのやりがいになりますね。

5.最後に

三井アウトレットモール仙台港の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?

お仕事を長く続けるうえで大切なのは、一緒に働く仲間と、成長できる環境です。仙台港アウトレットは、店舗を越えての交流もありますし、新人研修~スキルアップ研修、コンテストと自分の接客スキルをどんどん極めていける制度が整っています。あなたも、仲間と励まし合い、ショップ販売員として楽しく働きながら、接客スキルを磨きませんか?販売のお仕事に少しでも興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

三井アウトレットパーク仙台港の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、三井アウトレットパーク仙台港のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

化粧品、美容業界にて販売・店長職を経験後、入社。福岡オフィスの所長としてアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当。スタッフやブランド担当者から相談しやすい存在で信頼を得る営業。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。